朝から賑っています。何で? [出来事]

朝も早いのになぜか賑っています。榊原温泉郷 湯の瀬の前です
20081030105435.jpg

20081030105132.jpg20081030105239.jpg近付いてもると、なんと案山子さんでした。20081030104915.jpgコンテストかなー
朝一番に写真を撮りに行きました。

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 8

たいさんぼく

いや~ん、「たべすぎ危険」なんてある~^^;
「とちべ」って何ですか?
すろっさんは体験したのですか^^
by たいさんぼく (2008-10-30 22:01) 

すろっさん

とちべのいわれは解かりませんが、同じ道具をつくり、わが町では、子供たちが11月の満月の日の夜に、新米わらという昔から伝わっている行事があります。 米造りの盛んなこの地域では人手が沢山必要であり子孫繁栄子沢山を推進するため、新米のわらで、写真のような棒を作り、新婚の家庭をまわってこう言うんです。
(お前とこのー、嫁さんなー、おきてかなー、ねーてかなー新米わらで祝いましょ。)って、その家の前で地面をたたきます。 ちなみにこの棒は男性のシンボルだそうです。
by すろっさん (2008-10-31 03:46) 

barbie

朝からメタボかかしに大笑いです(^^
by barbie (2008-10-31 08:06) 

アマ

食べすぎ危険・・・やばいです(^^ゞ

by アマ (2008-10-31 15:25) 

すろっさん

barbieさん、アマさんナイッスありがとさんです。


barbieさん、案山子さんが警鐘してるようで私、背筋が凍ってます。

アマさん、やばいのは私も同感です。
by すろっさん (2008-10-31 21:36) 

ごまふねこ

以前、奥三河でこのような光景を見たことがあります。
イケメンな鬼太郎が何とも・・(^^;
by ごまふねこ (2008-11-01 08:47) 

すろっさん

作者は女性かな?
by すろっさん (2008-11-01 20:41) 

すろっさん

たいさんぼくさん パートⅡ
とちべのイワレが聞くところによると、地面や人の心の中に潜んでいる悪いものをたたき出すとう言う伝えがあるそうです。私はたたきすぎてやせる想いです。
by すろっさん (2008-11-01 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。