田植え完了 [その他]

いよいよ本番です。

苗も大きくなりました。IMG_2005.JPG

今日の主役は、こいつだ!

IMG_2004.JPGこんな感じで、植えていきます。昔だったら大変です。


IMG_2007.JPG

IMG_2009.JPG

ゲンゴロウちゃんもお手伝い。

IMG_2011.JPG


小昼です。(コビル) 

IMG_2012.JPG


ことしの6月の行事も終わりました。お疲れ様でした。

10月には、美味しいおコメを収穫したいです。

IMG_2013.JPG

かなり、いがんでいますねー まーいっか。





nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 14

アホライダー

ゲンゴロウがいる田んぼ・・・
 農薬ゼロです
 そのうち ヤゴ ミズカマキリなどもしつぼつです
by アホライダー (2009-06-18 18:42) 

招き猫

このカッコイイ、苗を植える機械は行動を走る時(走るでしょう?)
どんな免許がいるのですか。

「小昼」!?
「大昼」に見えますが(^^)

by 招き猫 (2009-06-18 22:09) 

たくや

いよいよですね、
元気でおいしいお米が出来ること、お祈り申し上げます。
このコンバイン?排気量は?
by たくや (2009-06-19 09:10) 

すろっさん

わか、さん
barbie、さん
アホライダー、さん
招き猫、さん
たくや、さん

皆さん、ナイスイタダキマースね。(*^_^*)

by すろっさん (2009-06-19 18:36) 

すろっさん

アホライダー、さん

そうですね、昆虫たちがやってくるということは、
安心ですね。10月が楽しみです。

by すろっさん (2009-06-19 18:39) 

すろっさん

招き猫さん、

この機械にはナンバープレートがありません。
という事で、免許がいりません。
ちなみに、トラクターは、ナンバープレートがついてます。
小型特殊の部類に入ります。
普通免許か及び、小型特殊免許で、公道を走れますよ。
小さいお昼でコビルですね。
昔は、朝早くから農作業に出かけていたということで
正午のお昼の前に、ちょっとしたおやつなどを摂っていたと聞いてます。
by すろっさん (2009-06-19 19:29) 

すろっさん

たくやさん、

いよいよです。楽しみですね。
収穫後お会いできましたら、お味を試していただきたいです。一応コシヒカリの種です。
by すろっさん (2009-06-19 19:32) 

いぬのきもち

田植えマシン、キレイですね!新車でしょうか?
乗ってみたい!
インプレお願いします。
BMWのステッカーを貼りましょうよ!
田植機で近所をツーリング、という企画はどうですか?
by いぬのきもち (2009-06-19 20:21) 

すろっさん

いぬのきもちさん、

ないす アリガトウゴザイマス(フロム アメリカですか)

いえいえ新車ではございませんね。もう5年落ちぐらいに
成ります。
フルパワー BMW って貼りますか。(*^_^*)

時速は約25kmくらいは出ますよ。
by すろっさん (2009-06-20 06:07) 

すろっさん

追伸、たくやさん

このマシンは、田植え機ですね。コンバインは稲刈りの
時に使います。
ちなみに排気量は、はっきりとはわかりません。
馬力は5PSぐらいだと思います。
by すろっさん (2009-06-20 06:38) 

アマ

ゲンゴロウは近所では全滅したようです(T_T)
自然は大切にしてくださいね~(^^)

田植え機のホイールを青に塗って欲しいです。
by アマ (2009-06-23 20:28) 

すろっさん

アマさん、

ナイス有難う御座います。

ホイールの青って、何か思い出があるんですか。
by すろっさん (2009-06-24 14:43) 

すろっさん

マッドさん、ナイスアリガトウゴザイマス。

10月の収穫が楽しみです。(*^_^*)
by すろっさん (2009-06-27 06:39) 

すろっさん

http://xml-xsl.blog.so-net.ne.jp/さん

ナイス有難う御座います。
by すろっさん (2009-06-27 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6月13日(土)GT集会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。