何だ・・・この大きなきのこ? [その他]

田植えから、はや55日がたちました。

稲の成長ぶりはこんな感じ、戻ってくる時、何んだ?この大きなきのこ・・・

家に帰って、PCで調べよっと・・・

CIMG7406.JPG


道のそばに、上がってました。

CIMG7408.JPG

コピー ~ CIMG7407.JPG


なんだろうなー?風船茸?・・・ん・・・・・そうだ!・・・この人に聞っと^^


コピー ~ CIMG7340.JPG





nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 16

たくや

でか
決して食べないで下さい!
by たくや (2009-08-07 09:00) 

yosi

メロン?
by yosi (2009-08-07 11:20) 

アマ

大きいキノコですね~(^^)

やっぱりこんな時にも頼りになる ”あの方” ですね(^^)
by アマ (2009-08-07 18:53) 

招き猫

稲は種類によって、
もう蕾を着けているものがありますね。

ふふ・・・
気になりますか?
ホコリタケの仲間の「オニフスベ」です。
アマさんの職場にも
ボールが転がっているようなキノコが!!って
ありませんでしたか。
by 招き猫 (2009-08-07 20:27) 

すろっさん

たくやさん、
xml-xslさん、
yosiさん、
アマさん、
招き猫さん、(博士さん)

ナイス、どうもです。^^
by すろっさん (2009-08-07 20:51) 

すろっさん

たくやさん、

美味しそうですが、チョットやめときますね。^^
by すろっさん (2009-08-07 20:52) 

すろっさん

yosiさん、

メロンの網目に見えますね。ふわふわで

触ると気持ちいです^^
by すろっさん (2009-08-07 20:54) 

すろっさん

アマさん、

結構大きいですよ。しばらく観察しますね。

やっぱり、あの人でした。^^
by すろっさん (2009-08-07 20:55) 

すろっさん

招き猫さん、

早いですねー、調査結果が。

我が家の稲は、おそがけの植え付けで、まだ花が

咲いていませんね。約1ヶ月オクレですね。

刈り取りは、10月の初旬ですね。

体験刈り取りに如何ですか。
by すろっさん (2009-08-07 20:59) 

アホライダー

マッシュルームだったら・・・
by アホライダー (2009-08-08 11:24) 

響

大きくてギョッとしますね。
雨上がりはいろんなキノコが見れて面白いけど
名前がさっぱりわかりません。
by (2009-08-08 22:02) 

アマ

そういえば以前、野球のグラウンドの土手に
”軟球がめり込んでる!!”と驚きましたが
あれがこのキノコだったんですよね~(^^)

花形満が打った打球かと思いましたよ・・・
by アマ (2009-08-11 20:23) 

すろっさん

かみさま、アホライダーさま、マッドさま、響さま

ナイス、有難う御座います。
by すろっさん (2009-08-15 09:11) 

すろっさん

アホライダーさん、

マッシュルームだったら、食べ応えありますね^^
by すろっさん (2009-08-15 09:13) 

すろっさん

響 さん、

きのこの名前はよく似てるのが多いので、
難しいですね。
私も、神戸の師匠にお伺いをたてて仕事を増やせて
しまってます。でも快く、調べてくださって
大変感謝しております。
by すろっさん (2009-08-15 09:16) 

すろっさん

アマさん、

コレだと、金属のバット特訓は、いらないようですね^^
これから、きのこの季節ですね。

追伸
あみ茸は私の好物です。あれば教えてくださいね。
ぶっ飛んでいきますよ^^、アマさん


by すろっさん (2009-08-15 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。