鳥取海鮮丼ツーに行ってきました。 [食べ物倶楽部]

日曜日、13日に鳥取海鮮丼ツーに行ってきました。

メンバーは、京都組みの、くろさん、Nさん、barbieさん、すろっさんの4名です。

集合は京都縦貫の入り口のサークルK8:00です。

少し早めに到着、すでにくろさんが、お待ちでした^^。

20090914060306.jpg今回、カメラを忘れて、携帯画像です。

高速の中の道の駅で、休憩です。

20090914052724.jpg


下道ののどかな道を走り、鳥取砂丘に到着。

20090913184919.jpg

らくだにも、乗り写真撮影をしました。

らくだが、一瞬嫌がったような様子を感じました^^。

20090913184837.jpg

本命の海鮮丼を、頂きました。こんな感じです。

20090914052416.jpg

雑誌にも行列のできるお店で乗ってました。

20090913234457.jpg

お昼にbarbieの妹さん御夫妻とも連絡済で、ご一緒させていただきました。

去年の夏は、お世話になりました。美人姉妹です。

20090913234726.jpg

恒例の、ジェラードは梨クリームです。(撮影協力 barbieさんの手)

20090913234431.jpg



帰りは、海岸線沿いに走りました。結構道は酷でした。その代わりに景色は抜群です。

写真が、写真が、綺麗な海岸線の・・・ないんです。

丹波マーケスで最後の休憩、皆さん有難う御座いました。

20090913184302.jpg

本日のおまけは、三重県津市のおやつカンパニーのベビースター松葉ガニ入りラーメンがありました。

20090913184610.jpg
























nice!(10)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 22

barbie

いつも先導ありがとうございます。
海鮮丼は雑誌掲載そのマンマで感激でした(^^
しばらく別のツーリングになりますが、またご一緒してくださいね(^_-)-☆
by barbie (2009-09-14 08:07) 

招き猫

barbieさんご姉妹も海鮮丼も美味しそう♪(?)

丹波マーケス、知っています(^_^)v
日吉ダムの近くでした。
ここは「道の駅」なんですよね。
スタンプを貰う場所を見つけるのがゲームのようでした。
by 招き猫 (2009-09-14 12:56) 

kelly(barbie妹)

海鮮丼、意外と地元住民は未体験でした(^_^;)

みなさん情報通ですね~(^O^)

また遊びに来てくださいね(^_^)

ラクダ乗りのすろっさんとってもかわいいですね♪
by kelly(barbie妹) (2009-09-14 13:12) 

たくや

「らくだが、一瞬嫌がったような様子を感じました」 
わかるようなそうでないような(笑)笑顔が素敵ですよ~

カメラだけで良かったです。
by たくや (2009-09-14 13:20) 

すろっさん

barbieさん、
xlm-xslさん、
招き猫さん、
たくやさん、

ナイス、あり五等御座います。^^
by すろっさん (2009-09-14 20:58) 

すろっさん

barbieさん、

次回は遠出になりますね。

安全運転でお願いしますね^^。それにしても

美味しい海鮮丼でしたね。barbieさんの予約の

お陰です。
by すろっさん (2009-09-14 21:02) 

すろっさん

招き猫さん、

今でもやっていますが、道の駅スタンプラリーで

丹波マーケスは、近くまで来ていましたが

まさか、スーパーマーケットになっていたなんて

想像も付きませんでした。さらに私もスタンプ台を

探すのに、一苦労いたしました^^
by すろっさん (2009-09-14 21:08) 

すろっさん

kellyさん、

コメント有難う御座いますね。

久しぶりの再会で嬉しかったです^^

昨年はお世話になりました。

情報は、barbieさんが得意とされてます。

いろんな知らない世界につれていただき若返って

います。時代に振り落とされないようにかすかに

しがみ付いています。^^

駱駝さんも、人を選べないのが気にかかります。^^
by すろっさん (2009-09-14 21:15) 

すろっさん

たくやさん、

ぼちぼち、始まってきたような・・・

今度は、バイクを忘れないようにしますね^^

駱駝さんに関しては、そ、それは、本当です。びくって感じ

で、引いたのが

わかりました。^^これで振り落とされたら

今度は、私が丼引きです。(洒落?)^^
by すろっさん (2009-09-14 21:20) 

j-taro

いつも旨そうなの見つけてきますね(^^)
by j-taro (2009-09-14 23:14) 

うえいぱうわ

ベビースターラーメンって、松葉ガニの
バージョンもあるんですね。
ご飯が見えないくらいの海鮮が旨そう
です。
by うえいぱうわ (2009-09-15 01:34) 

すろっさん

J-taroさん、
うえいばうわさん、

ナイス、いつもすみません、イタダキマスね^^
by すろっさん (2009-09-15 05:23) 

すろっさん

J-taro さん、

ハイ、私の情報はほんの少しですが、

京都の諜報部員は、食べ物の捜査にかけては

右に出る人は、まだ確認してませんねー^^

恐るべし  (今度はトリプルランチかも・・・^^)
by すろっさん (2009-09-15 05:27) 

すろっさん

うえいばうあさん、

ベビースターご存知ですか^^

実は三重の私のお家の近くにあるんですね。

もう一つ、

近くでは、レスリングの吉田佐緒里さんも、有名ですね。


海鮮丼のお刺身、各種類のお魚の味が沢山味わえて

良かったです^^。コッコもいれて、10種類でしたか

とても、美味でお値段もこれで、1050円です。

いいでしょう^^。機会がありましたら是非、50食限定で

予約されるのが、望ましいと思います。
by すろっさん (2009-09-15 05:35) 

かみさま

もしかして凄い距離走ってませんか?
鳥取砂丘は行ったことがないので憧れます(^_-)-☆

by かみさま (2009-09-15 06:47) 

たーさん

海鮮丼美味そうですね~
鳥取行って美人との再会あり、海鮮丼あり、砂丘での駱駝ありで楽しかったでしょうね^^
僕は21日から富山方面へ息子とキャンプツー行ってきます^^V
by たーさん (2009-09-15 09:58) 

すろっさん

かみさまさん、
たーさんさん、

ナイス、頂き恐縮です^^
by すろっさん (2009-09-15 12:20) 

すろっさん

かみさまさん、

鳥取は、横長なので、砂丘までならそんなに距離は

ありませんよ。私のところからほんの片道330km程

です。^^でも米子までは、ココからまだ110kmくらいかな

かみさまのバイクなら、下道を外して

高速使ったらすぐですよ^^。

日本海側なので、雪の降るまでが勝負ですね。




by すろっさん (2009-09-15 12:31) 

すろっさん

たーさんさん、

最近は、身内のツーリングと勘違いする程メンバーが

同じ?

また、お互い遠慮もしない気さくなメンバーです。

大人も遠足が毎週やってきてますね^^。

たーさんさまも、お子様をタンデムされて、いい思い出

作りをされて、羨ましいくらいです。

近くですので、もし良かったら、御一緒を宜しくお願い

いたしますね^^。


by すろっさん (2009-09-15 12:36) 

yosi

美味しいツーリングで羨ましい限りです。
ベビースターの松葉がに入りって気になりますね。
by yosi (2009-09-17 10:58) 

surossann

yosiさん、美味しいかったです^^。

種類も多く、順番に味わえました。

ベビースターも有名になりましたね。^^県人として

嬉しい限りです。
by surossann (2009-09-17 17:47) 

すろっさん

yosiさん、

ナイス、有難う御座います。^^
by すろっさん (2009-09-18 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。