前後しますが、収穫しました^^ [食べ物倶楽部]

先週の月曜日、雨が降る前に収穫しました。

6月14日の田植えから、10月5日の113日間でやっと収穫でした


20091010062525.jpg少し倒れてますが、何とか刈り取れました。

田んぼの中にはいろんな生き物が・・・

サギや、ツバメが応援に来てくれます^^


20091010062507.jpg

20091010062555.jpg

お味はは如何かな?

20091010063451.jpg









nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 12

たくや

台風の話がありましたから、心配しましたよ。
よかった~
安心しました。
「美味しいお米」いっぱい食べられますね。
by たくや (2009-10-10 08:52) 

イナテツ

今年は夏の日照不足で稲に栄養行き渡らなかったので茎が細くちょっとした雨でも稲が倒れる現象が起きてるとこちらのニュースで言ってました。
のでツーリング中見える田んぼ気にして見てたのですがニュースで言ってた通りけっこう稲倒れてましたね。
by イナテツ (2009-10-10 11:23) 

招き猫

収穫 おめでとうございます。
さあ、そのお味はいかがだったのでしょう(^^)

田んぼを耕す機械の後ろを鷺がたくさん着いて行っている写真を新聞で見ましたが、すろっさんのたんぼでも集まって来ていますね~!
バッタやミミズ捕りのお手伝いですね。
by 招き猫 (2009-10-10 12:06) 

yosi

さー、刈りいれも終わったし、次は収穫祭ですね。
どちらに行かれますか。
by yosi (2009-10-10 13:15) 

ごまふねこ

バイクからコンバインに乗り換えたすろっさんの姿も見てみたいですね(^^)
収穫お疲れさまでした。
by ごまふねこ (2009-10-10 19:06) 

すろっさん

たくやさん、
xml-xslさん、
イナテツさん、
招き猫さん、
ponnchiさん、
yosiさん、
ごまふねこさん、

ナイス、心からイタダキマスね^^
by すろっさん (2009-10-10 20:01) 

すろっさん

たくやさん、

無事収穫できました。

田植えから、紹介してこれまた心配の種を、植えてしまい

ました。有難う御座いました。

近くでしたら、試食に持っていくんですが。
by すろっさん (2009-10-10 20:04) 

すろっさん

そうですねー、イナテツさん。

茎が成長するのは、あまり良くないって事で、倒れやすい

ということを、ききました。

自然には逆らえませんね^^

自然、自然がいいです。
by すろっさん (2009-10-10 20:07) 

すろっさん

招き猫さん、

有難う御座いますね^^

素人農家の私たちですが、何とか収穫にたどり着きました

皆様に支えられながら、出来は良く解からないですが

おコメのかっこうしてますよ^^

サギさんも、燕さんも、地面には、小さいネズミさん、

かえるさん、小さな虫さんたちがエールを送って

くれましたよ^^

招き猫さんと、未知との遭遇が実現すれば、

試食品、お持ちしますね。^^返品は、ご容赦願いますね
by すろっさん (2009-10-10 20:13) 

すろっさん

yosiさん、

やっと、一段落ですね^^

この私の地域では、豊年収穫祭を10月11日のひに

豊年踊りをおこないます。昔は賑ってましたが

最近は、青年団がご年配になられまして・・・

でも、今年も行いますね。行ってきます。
by すろっさん (2009-10-10 20:17) 

すろっさん

ごまふねこさん、

御腰のほうは、如何ですか。

コンバインのスピードは、時速4kmくらいですか。

性能がやや低迷してますので。

スピードを出しすぎると、不具合が生じますね^^

開田の新そばもまじかですね。
by すろっさん (2009-10-10 20:20) 

アマ

無事に収穫できて良かったですね(^^)
お味はいかがでしたでしょうか?
   やっぱり自分でお作りになられたお米は最高だと思います(^^)
by アマ (2009-10-15 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風と停電半年ブリのゴルフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。