2年目も収穫できました。 [その他]

20090226032349.jpg

しいたけです。肉厚でもうお腹の中です。
結構でかいでしょう。



今日は、雨がやんだので奈良の月ヶ瀬の梅林を偵察に行ってきます。

結果は、後で報告いたします。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 6

たいさんぼく

すろっさんのお腹の中まで追いかけて行きたいほど美味しそう♪
焼いて召し上がりました? それともお鍋?
by たいさんぼく (2009-03-01 11:00) 

K1200GT

バターで焼いたのですか?

それとも天ぷら?

美味しそうです
by K1200GT (2009-03-01 13:19) 

ひさにゃん

焼きしいたけ 好きです♪

すき焼きに入れてもおいしいし。

栽培って難しいのでしょ?
by ひさにゃん (2009-03-01 14:17) 

すろっさん

たいさんぼくさん

フライパンで、バター&塩コショウで頂きました。
あつあつの焼きたては結構いけますよ。

世田谷さん

バター正解でした。素焼きでお醤油(はさめず)でも
いいと思います。http://www.hasamezu.com/

ひさにゃんさん

栽培は湿気のある場所に(日陰)おくだけですよ。
もちろん、市販されている菌を、クヌギの木に穴を開けて
打ち込んで、役1年寝かせばほとんど上がってきます。


by すろっさん (2009-03-01 19:12) 

アマ

焼いても煮ても美味しい椎茸…
ご自身で育て上げたのなら なおさら美味でしょうね~(^^)
by アマ (2009-03-01 21:33) 

すろっさん

はーいアマさん、ナイスイタダキマース

始めは、小さい芽が出てきます。約一週間で大きくなります。特に雨上がりには成長が進むみたいです。
by すろっさん (2009-03-02 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。