こんなバイクが、こんなバイクに^^ [バイク]

昨日、珍しいバイクが納車前ですと、
我がチームのMoto Dream親方様から連絡があ

りました。

コピー ~ CIMG7729.JPG



先ずは、レストア前です、

コピー ~ CIMG7720.JPG

コピー ~ CIMG7722.JPG



レストア期間、約半年、費用は100万円以上、後は、親方様の努力と根性で仕上げました。

本田宗一郎さんも、涙を流すんでは^^

希少な、一品です。ホンダ ドリームE型 150cc   1951年式私の生まれる2年前ですねー^^

コピー ~ CIMG7717.JPG

コピー ~ CIMG7716.JPG

コピー ~ CIMG7723.JPG

コピー ~ CIMG7725.JPG

コピー ~ CIMG7726.JPG

コピー ~ CIMG7718.JPG

ギアーは、2速、ローとハイです、^^

テールランプは、手動スイッチで点灯させます。

以上、お見事でした^^













nice!(17)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 31

barbie

まさにドリーム☆ですね。
ロゴも渋いです。
HONDAはもうこんなバイク作ってくれへんのかな(^^
by barbie (2009-10-14 08:06) 

たくや

綺麗に仕上がっていますね~
このエンブレム最高です!

コツコツ、コツコツのレストアは大変だったと思います。
旧車好きの周りのおじさんに報告しておきます。
by たくや (2009-10-14 10:18) 

イナテツ

これだけ綺麗になるとは~~~~
これはもう室内に飾っておくぐらいにしないと、走るのはもったいないような (^^)
by イナテツ (2009-10-14 14:14) 

yosi

博物館ものですね。
よくぞここまで仕上げたものです。
by yosi (2009-10-14 17:56) 

たーさん

すろっさんの親方様は凄い人なんですね^^
そんな人がいるとなんでも修理してくれそうで。
DREAMって今見てもいいデザインなんですね^^
でも、ブレーキの仕組みは何なんですか?
by たーさん (2009-10-14 19:17) 

かみねんど

めっちゃ驚きのフルレストアですね!素晴らしいです、
バイクも幸せ。
by かみねんど (2009-10-14 20:07) 

招き猫

私より少し若いのに、ボディー横の白いラインが似合っていて
おしゃれですね~♪

このバイク、どこにあって、どこに行くのでしょう?
ここまで綺麗にして貰ったのですから
長生きできますよね!
by 招き猫 (2009-10-14 20:45) 

夢錦叶衛門

お見事  親方様に nice! 三つ
バイクは 走って なんぼ 
ガンガン 走ってほしいです。   晴れた日だけ!!
by 夢錦叶衛門 (2009-10-14 23:32) 

すろっさん

barbieさん、
xml-xslさん、
たくやさん、
イナテツさん、
yosiさん、
たーさん、
かみねんどさん、
招き猫さん、
夢錦叶衛門さん、

ナイス、有難う御座います。いえ勿論
親方様にです^^
by すろっさん (2009-10-15 06:17) 

すろっさん

barbie、

本田さんもいい仕事してますねー

夢のバイク、この時期にも作ってほしいですね。

クラッチのないバイクのビデオ見た記憶があります。


by すろっさん (2009-10-15 06:22) 

すろっさん

たくやさん、

部品もほとんど手作り、日々の努力が物語ってますね^^
by すろっさん (2009-10-15 06:24) 

すろっさん

イナテツさん、

エンジンは、キックの部分が再生不能でかからない

そうです。

床の間にでも飾るんでしょうか^^
by すろっさん (2009-10-15 06:27) 

すろっさん

yosiさん、

そうですね^^記念館に1台展示してあるそうです。

手間隙がかかってますね。
by すろっさん (2009-10-15 06:40) 

すろっさん

たーさん、

治せないのは、最近のコンピュータ関係かな?

会長自身も、ドリームをお持ちでハイ、すべて走行可能で

す。又、アップしますね^^。

ブレーキは、69sのようにグリップエンドから内側に

ついています。アクセルは、草刈機のスロットルに

似てました^^(グリップは廻らないです)
by すろっさん (2009-10-15 06:47) 

すろっさん

かみねんどさん、

そのま、親方様に伝えますね^^。
by すろっさん (2009-10-15 06:48) 

すろっさん

先輩ーーいい共に長生きしましょうーって行ってたような^^

招き猫さん^^

ドレスアップ、親方様に頼みましょうか^^
by すろっさん (2009-10-15 06:50) 

すろっさん

夢錦叶衛門さん、

ナイス3っつも、ありがとうございますね。

たぶん、このブログ、見てらっしゃると思います。

ガンガン走る、私もそう思います。


by すろっさん (2009-10-15 06:54) 

うえいぱうわ

このバイク、今、この形で発売すれば
すごくはやりそうな気がします。
しかしきれいな仕上りですね。

by うえいぱうわ (2009-10-15 16:59) 

アマ

手動スイッチとは・・・慣れが必要ですね(^^)

それにしてもキレイにレストアされましたね。
なんとかエンジンが掛かれば良いですね(^^)
by アマ (2009-10-15 18:29) 

すろっさん

うえいばあさん、
アマさん、

ナイス、ありがとう御座います。
by すろっさん (2009-10-16 19:51) 

すろっさん

そうですね。^^

いいかも、目立ちますね。

昔のデザインにしては、洒落てますね
by すろっさん (2009-10-16 19:52) 

すろっさん

リアのランプ、手動式です。

アクセルも、チョークとアクセルが合体している感じで

面白いです。^^
by すろっさん (2009-10-16 19:54) 

へー八郎

毎度おおきにm(__)m
こりゃ凄い代物ですねぇ('◇')ゞ
わたくしの親父も、若い時分(1960年前後)に単車(本田ドリーム号の250cc、赤い車体でアップマフラーのモデル)に乗っていたそーですが、それより更に古いですね(≧▽≦)
いやぁー素晴らしい。
by へー八郎 (2009-10-17 17:26) 

すろっさん

ビスさん、
へー八郎さん、

ナイス、親方様に上げてくださいね^^
by すろっさん (2009-10-17 20:15) 

すろっさん

へー八郎さん、

毎度おおきに^^ですね。

親父さんも、バイク乗りでしたか。

小生の親父も、以前紹介しましたようにバイク乗りでした

ライラック、陸王の時代です。

バイクは、時代も蘇らしてくれますね^^

今後とも宜しくです。


by すろっさん (2009-10-17 20:19) 

すろっさん

micyuさん、ナイス有難う御座います^^
by すろっさん (2009-10-19 20:13) 

j-taro

うちのモトコンポ、外観はくたびれたまま復活予定です(^^;
by j-taro (2009-10-20 14:17) 

つっつの母

本当にどんなところからやってきてどこにいくのやら、このバイクの人生を教えていただきたい気がします。
まさか、50年間冬眠していたとか
by つっつの母 (2009-10-20 15:55) 

ドクトルパンダ

Oh! I have a Honda, too! v(^-^)
by ドクトルパンダ (2009-10-21 15:45) 

surossann

J-taroさん。、
つっつの母さん、
ドクトルパンダさん、

ナイスありがとうございます。(遅れまして)
by surossann (2009-10-29 19:08) 

すろっさん

J-taroさん、

モトコンポ復活、間近ですね。
完成したら、アップして、見せてくださいね。

つっつの母さん、

どこから来たのはわかりませんです。
おそらく長い間、放置してあったと思います。
でも、よみがえってからは、飾って置くということでした。
よかったね^^

ドクトルパンダさん、

イアラブ 本田ですね^^
しかし、よくここまでよみがえりましたね。
私は、不思議でたまりませんです。

11月15日 K1200GT横置きエンジンばかりで、
御前崎に集まります。11:0~12:00の間で
また、アップしますね^^



by すろっさん (2009-10-29 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。