椎茸が、出来ました [食べ物倶楽部]

裏山に置いてあった、椎茸の原木からこんなに立派なのが上がってました。

椎茸三昧になりそうです^^

はぴたんも、!です。^^


週末は、草津温泉へ



20091022054022.jpg


20091022054007.jpg


nice!(14)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 24

たーさん

見事なシイタケですね。焼いて醤油とすだちで・・・
涎が出そうです^^
by たーさん (2009-10-22 08:50) 

アマ

でかいですね(^^)
週末に草津温泉まで取りに行っていいですか?
   ↑ もちろん冗談ですm(__)m
by アマ (2009-10-22 09:51) 

イナテツ

天ぷらにして蕎麦やうどんの上に乗せ食べたくなります (^^)

草津って滋賀県の草津じゃないですよね、群馬県のですね~
ここは若かりしき頃会社の慰安旅行で行きまして宿で一緒になった他の観光客と楽しい一晩過ごした思い出の場所です (^^)
by イナテツ (2009-10-22 10:01) 

たくや

椎茸の取れたては美味しいですね~
週末は天気よさそうですよ~
楽しんでいらして下さい。
by たくや (2009-10-22 10:06) 

yosi

網で塩焼き、フライパンでバター焼。
どちらにしても旨いこと間違えなし。
by yosi (2009-10-22 11:28) 

招き猫

私は“たーさん”と好みが同じ♪
すろっさんはそこに置いているハウスの山椒をかけて食べられるのですか?

ハッピーちゃんも頭に輪っかが出来てて
美味しそうだよ(^^)
by 招き猫 (2009-10-22 15:57) 

ごまふねこ

でかっ!
椎茸ってこんなに大きくなるもんなんですねぇ。
お味は如何に?
by ごまふねこ (2009-10-22 19:18) 

すろっさん

たーさん、
アマさん、
イナテツさん、
たくやさん、
XMl-xSLさん
yosiさん、
招き猫さん、
ごまふねこさん、

皆さん、いつも有難う御座います。


by すろっさん (2009-10-22 20:53) 

すろっさん

たーさん、

取立ての味は、最高ですね。

大きいのは、やや味が悪いといいますが、

良かったです。いろんな用途で頂いてます。

すみません、
by すろっさん (2009-10-22 20:55) 

すろっさん

アマさん、

でかいでしょ^^。ハッピーの頭より倍くらいありますね。

アマサンと走ることを夢見てますね^^
by すろっさん (2009-10-22 20:57) 

すろっさん

イナテツさん、

いいですねーてんぷらで、具に乗せる。

早速試してみます。

草津はそんなにいいですか。

兵ものどもの夢の跡でしたか^^
by すろっさん (2009-10-22 21:00) 

すろっさん

たくやさん、

取れたて、近ければすそ分けできるんですが

すみません。

渋峠、白根山、リベンジできると信じてますね^^
by すろっさん (2009-10-22 21:02) 

すろっさん

yosiさん、

フライパンは、攻略できました^^

おつゆ、らーめんの具、野菜炒め・・・

レパートリーが増えますね。
by すろっさん (2009-10-22 21:04) 

すろっさん

招き猫さん、

胡椒は、比較対象ですね。

厚いところでは2センチ近くありました。

ハッピーチャンの頭にも、生えたのかな^^

でも、たべられませんよって、(本人が言ってましたワン)
by すろっさん (2009-10-22 21:07) 

すろっさん

ごまふねこさん、

腰痛は如何ですか。

味は、結構いけてますね^^

癌予防にもいいって聞きました。
by すろっさん (2009-10-22 21:09) 

micyu

網焼きで醤油を少し垂らして・・・たまりませんね。
by micyu (2009-10-22 22:20) 

へー八郎

毎度おおきにm(__)m
美味そうですねぇー('◇')ゞ

by へー八郎 (2009-10-22 23:11) 

すろっさん

micyuさん、
へー八郎さん、

ナイス、頂ますね
by すろっさん (2009-10-23 06:48) 

すろっさん

micyuさん、

熱々はたまりませんねー^^


by すろっさん (2009-10-23 06:50) 

すろっさん

へー八郎さん、

あー、美味かったー 牛負けたー。^^

でも、まだあります^^
by すろっさん (2009-10-23 06:51) 

すろっさん

bisさん、

ナイス、いただきまーす^^
by すろっさん (2009-10-23 12:25) 

j-taro

焼きと天ぷらかな(^^)
by j-taro (2009-10-25 10:44) 

すろっさん

j-taroさん、

ナイス、有難う御座います。


てんぷらも、いいですね^^

厚いと、歯ごたえがいい感じです。
by すろっさん (2009-10-26 06:24) 

surossann

バービーさん↑ナイスありか等ございます^^
by surossann (2009-10-29 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。