手術をしました。 [出来事]

本日、時間があったので以前から痛みを感じてた膝の手術をしました。

決して、驚かないでくださいね^^。

津市にあるH医院、H先生、私の主治医といっても大げさでないです。

幹部を見せて、痛みの症状を告白

いつか取ってやると思いつつ今日まで来ました。

先生曰く、リンパの変形だそうです。

取ってくださいって頼みますと、少し間合いを置いて、いいでしょう。

わずか3ミリ程度のものでした。

摘出完了、ブツは、ほしいといいますと、丁寧にホルマリン漬けで頂ました^^。

有難う御座い増しした。コレで痛みは解消です。






20091211182230.jpg




20091211183212.jpg





本日のおまけ、孫の昔の写真です。

題名・・・・ありえなーいい  (花の穴に、あられがくっついています^^)本人の承諾なしです。


















ありえない.jpg
nice!(14)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 23

ごまふねこ

この歳になると、お互いいろいろ出てきますよね。
でも、取れて良かったですね。

ごまふの方は、調子に乗ってたら再度腰を痛めて、このまま年を越しそうです(^^;

by ごまふねこ (2009-12-11 21:05) 

招き猫

不幸中の幸い。
骨や神経でなくて良かったですよ。
それにしても、こんな小さなリンパ管が痛みを生んでいたんですね。
メスで開いた傷口は何センチでしたか?(興味津津!)

お嬢ちゃん、おじいちゃんに悪気はないからね(笑)
by 招き猫 (2009-12-11 21:31) 

王様

痛みが解消できて良かったです。
お大事にしてくださいね。
by 王様 (2009-12-11 22:53) 

すろっさん

ごまふねこさん、

招き猫さん、

王様さん、

xml-xslさん、

ナイス、どうもありがとう御座います。


by すろっさん (2009-12-12 06:06) 

すろっさん

ごまふねこさん、

それは大変ですね。お大事にしてくださいね。

一度またがると、体が自然に動くんですね。

昔を思い出すんですか・・・
by すろっさん (2009-12-12 06:08) 

すろっさん

招き猫さん、

ご心配をおかけしまして、どうもです。

切開は、先生がすぐにでもバイクに乗れるように

最小限でしますからって、わかってるんですね^^

1センチくらいでした。今は小さい部分はメスが

刃先のみで、柄はついてませんでした。

開いて、つまむのにころころと動き回るので

手間取ってました^^

捕まえたら最後です。プッチンハイ終了です。

後は焼酎で消毒ではなくて、注射器で液をかけて

絆創膏を歯って、おしまいです。


そうよ、おじいちゃんに悪気はないんだよ^^
by すろっさん (2009-12-12 06:16) 

すろっさん

王様さん、

どうも有難う御座います。

コレでもう痛くないです^^
by すろっさん (2009-12-12 06:17) 

たくや

治療して痛みが取れて良かったですね。
痛かったら我慢しないでお医者さんに直ぐ行くのは正解ですね、最近つくづくそう思います。

無断掲載ですのでお孫さんにお小遣いを忘れずに!
by たくや (2009-12-12 09:53) 

すろっさん

たくやさん、

ナイス、どうもありがとう御座いますね。

>そうですね、プレゼントを用意しなきゃ^^
by すろっさん (2009-12-12 12:32) 

アマ

お大事にしてくださいm(__)m

簡単とはいえメスを入れていますから
  バイキンなどが入らないように気をつけてください。
※私も腎臓を患ったときに、色々と先生からプレゼントされましたよ。
身体の中に入っていたチューブとか・・・(^^;)
by アマ (2009-12-12 15:46) 

yosi

笑えました。

お大事に。(^_^)
by yosi (2009-12-13 16:48) 

kei

痛みがとれてよかったですね。
自分も春に大腸を少しとりました。
それからは食事には気をつけるようにしてますが、すっかりよくなりました。
悪いとこあれば、我慢しないで病院行くのがいいですね。
by kei (2009-12-13 20:43) 

すろっさん

soriさん、

yosiさん、

keiさん、

ナイスどうも有難う御座いますね。
by すろっさん (2009-12-14 06:50) 

すろっさん

yosiさん、

よかったー、笑っていただいて^^

小さい時は、思いがけないハプニングはあるんですね。


by すろっさん (2009-12-14 06:52) 

すろっさん

keiさん、

コレに比べれば、大変なオペでしたね。

我慢は、身体によくないですね。
by すろっさん (2009-12-14 06:54) 

つっつの母

暑い夏とかに手術すると、化膿したりして大変ですから、たとえちいさくてもこの時期で良かったですね
お大事になさってください
by つっつの母 (2009-12-14 14:50) 

micyu

無事手術終了、良かったです。
しばらくバイクも減りそうでしょうか?
by micyu (2009-12-15 12:25) 

すろっさん

micyuさん、 ナイス有難う御座います。
by すろっさん (2009-12-15 20:45) 

すろっさん

つっつの母さん、

この時期で良かったです。

化膿してたら、大変

化膿止めは飲みました。
by すろっさん (2009-12-15 20:50) 

すろっさん

micyuさん、

痛みら開放されて、回数は益々、絶好調ー^^
by すろっさん (2009-12-15 20:52) 

barbie

これで長距離もますますパワーがでますね(^^
キズがたいしたことなくてよかったです(^_-)-☆お大事に
by barbie (2009-12-16 08:23) 

すろっさん

barbieさん、ナイスイタダキマスね^^

有難う御座います。

パワー前回です^^

空元気かなー、
by すろっさん (2009-12-23 05:42) 

ドクトルパンダ

関節ねずみ(関節内遊離体)では?
by ドクトルパンダ (2009-12-31 02:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝刊に出ました。日生の牡蠣おこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。