本日、田んぼのメンテ [その他]

今日は、収穫後ほったらかしの田んぼのメンテに

朝から、助っ人のミルクを連れて・・・

20100117173736.jpg天気は最高、コレじゃバイクの方がよかった^^

10月の収穫後の圃場は、メンテがなく放心状態

本日、バイクじゃなくてトラクターにマタガリータで、圃場のメンテに、我が家の助っ人のミルクを乗せて

耕運作業を行いました。

お天気も最高で、なんだかもったいないような^^

でも、今年の収穫の為にいざ出陣^^  頼むぞミルク


作業中

20100117173647.jpg


完了です。

20100117173632.jpg



オマケ


昼から、友人の依頼のブツを頂にバイクで行ってきました。

三重の美味しい醤油  はさめず  です。  ためしに1本如何ですか

http://www.hasamezu.com/


20100117173619.jpg











nice!(14)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 22

barbie

今日は良いお天気でしたね。
でも寒かった(^^ゞ
今日はディーラーの餅つき大会。バイクではくチャリで行きました。
昨年はおいしいお米をありがとうございました。春先の耕耘でおいしいお米ができるのですね。はさめずもありがとうございました。今日のきんぴらにもポトリと。いつも重宝しています(^^v
by barbie (2010-01-17 22:03) 

j-taro

今日はぽかぽか陽気の良い天気でしたね。
お墓参りして帰ってきました。
初乗りはもう少し先かなぁ(^^;
by j-taro (2010-01-17 22:41) 

たくや

これをしないと始まらないですからね
綺麗に耕すのが原点ですから
今年も美味しいおこめを作って下さい

by たくや (2010-01-17 22:45) 

うえいぱうわ

任務ごくろう様です。
ここの所、天気の良い日が続いてますね。
かなり冷え込むのがツラいのですが(笑)

これまた旨そうな醤油ですね。
はさめずってどういう意味なんだろう。

by うえいぱうわ (2010-01-18 02:42) 

すろっさん

barbieさん、
へー八郎さん、
たくやさん、
j-taroさん、
xml-xslさん、
うえいばうあさん、
ナイスどうもありがとうございます。うれしいっす^^
by すろっさん (2010-01-18 06:21) 

すろっさん

barbieさん、

もちつき大会、威勢が良くていいものですね。

つきたてのお餅は、美味しいですね。

又、今年もお米で来ましたら、醤油と一緒に

もって行きますので、返品無用で^^
by すろっさん (2010-01-18 06:24) 

すろっさん

j-taroさん、

今は、寒気の南下で風が冷たいですね。

今週末は如何でしょう。少し気温が上がれば

初乗りに挑戦されてくださいね。

帰ったら、熱いお風呂と、熱燗で^^
by すろっさん (2010-01-18 06:27) 

すろっさん

たくやさん、

ハイ、頑張ります。関東でお会いできれば、

お米、もって行きますよ。味の保証はありませんが^^
by すろっさん (2010-01-18 06:28) 

すろっさん

うえいばうわさん、

冷え込みまだまだきついですね。

<はさめず>は、抓みにしても美味しいくらいで

それお、お箸でつまもうとして、箸ではさめません

ってことで、はさめずって言うそうなんですよ、確か・・・
by すろっさん (2010-01-18 06:32) 

招き猫

私有地ならいくらとばしても
パンダさんに声を掛けられませんね(^^)v
とばせれば…ですけれど。

ミルクちゃんの
「ワタシが行かないと!!」といった雄姿が頼もしいです。

by 招き猫 (2010-01-18 09:47) 

イナテツ

そちらはもう田んぼおこせるんですね~
こっちは雪に埋まってます。(汗
でも雪の中に野菜入れ保管しておくと甘みが増すんですよね、人参サラダも甘くて美味しいです (^^)
by イナテツ (2010-01-18 11:29) 

yosi

オフロード用のセカンドマシンは

MITSUBISHIですね。(笑)

by yosi (2010-01-18 12:13) 

アマ

今のお醤油が無くなれば
   注文しようと思ってます(^^)
冷凍うどんに”はさめず”がしばらく主食でした(^^;)
by アマ (2010-01-18 16:01) 

すろっさん

ぽんぽちぽちぽちさん、
イナテツさん、
yosiさん、
アマさん、

ナイス、イタダキマスね^^
by すろっさん (2010-01-19 05:49) 

すろっさん

招き猫さん、

そんなんですが、ゴツゴツでスピードがでません>@<

ミルクは、流石我が家の長老、(家に来てから18年目)

は、昔の俊敏さはありませんが、圃場の近辺を

身辺警護を行っていました^^。

あまり飛ばすと、兄貴に逮捕されちゃいます^^
by すろっさん (2010-01-19 05:54) 

すろっさん

イナテツさん、

へー、もう雪で田んぼが冷蔵庫なんだ^^

沢山入りそうですね。

バイク乗りさんたちは、春が待ちどうしいですね。
by すろっさん (2010-01-19 05:57) 

すろっさん

yosiさん、

セカンドマシンは、そうです、三菱です。

少しパワーが少ないので、この時期の硬い地面は

マシン泣かせです。

圃場もやわらかくなって喜んでいるようでした^^

頼むぞ今年(^_-)-☆
by すろっさん (2010-01-19 05:59) 

すろっさん

アマさん、

又、持っていきますね。

喜んでいただければまた、三重の宣伝のも協力できれば

それでいいんです。^^

今年は、同行ラン多いといいですね。
by すろっさん (2010-01-19 06:03) 

たーさん

たんぼの手入れ御苦労様です。

BMWの耕運機あったらいっちゃいそうですね^^

今年の豊作おいのりしときます。
by たーさん (2010-01-19 08:25) 

響

オォー!
広い!
これは文明の力を借りないと無理ですね。
メーターは30km/hですか?
もう一個ゼロを足したスピードが出たらそのままツーリングですね。

by (2010-01-30 17:49) 

すろっさん

つっつの母さん、

響さん、 ナイス有難う御座います。

by すろっさん (2010-02-01 19:03) 

すろっさん

響さん、

2300㎡くらいですね。この辺では少ないくらいです。

ハイ、道路が損壊した場合は、活躍しそうです^^。

自然との協調は大切だと思います。
by すろっさん (2010-02-01 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。