応急手当講習

日曜日は応急手当の講習に行ってきました。


20100308053936.jpg桑名の消防署でBMWの支部の皆さんと、真剣に受けました。

貴重な体験でした。



20100308053923.jpg



お疲れ様でした。


コピー ~ 20100308053911.jpg






nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 18

barbie

心強いです(笑)万が一の時はよろしく〜(^^
by barbie (2010-03-08 08:06) 

アマ

仕事上、色々と講習は受けるのですが
  終わった瞬間に忘れます(^^;)
AEDの講習だけで何回受けたことか・・・
   近々、初期消火の講習へ行く予定です(^^)
by アマ (2010-03-08 08:43) 

たくや

実際に手当をしない・させない走りを心掛けたいですね

by たくや (2010-03-08 09:02) 

たーさん

こういうことにならないように気を付けて走らないとダメですね。安全第一で楽しみましょう。

でもいざというとき心強いですね^^
by たーさん (2010-03-08 14:16) 

招き猫

え、え、!?
ブログでは応急処置の講習は無しですか。
私はこういう講習を受ける機会がないので
ここで学ばせていただこうと思ったのに~^^;

心臓を押す時は思いっきりやってもいいって言われませんでしたか?
いざというときは すろっさんの体重をかけて
バンバンやってあげて下さい(^^)v

by 招き猫 (2010-03-08 14:43) 

yosi

人形の鼻と口が外れてるので怖ーいです。

by yosi (2010-03-08 17:18) 

j-taro

会社で普通救命の講習を受けたことあります。
AEDと人工呼吸、心臓マッサージの3点です。

おっきな声だすのが意外と恥ずかしいんですよね(^^;
by j-taro (2010-03-08 20:51) 

うえいぱうわ

時々やっておかないと忘れてしまう
んですよね。これ。
AEDはともかく、心臓マッサージが
難しかったです(笑)

by うえいぱうわ (2010-03-09 14:54) 

すろっさん

barbieさん、
アマさん、
たくやさん、
xml-xslさん、
たーさん、
招き猫さん、
かみさま、
yosiさん、
j-troさん、
nさん
うえいばうあさん、

皆様、今回もナイス有難う御座います。ね^^
by すろっさん (2010-03-10 06:11) 

すろっさん

barbieさん、

大丈夫、任せてくださいね^^

私が・・・でしたら・・・足で踏んでくださいね^^
by すろっさん (2010-03-10 06:12) 

すろっさん

アマさん、

仕事柄、いろんな資格が要るんですね^^

AEDは、器械の音声どうりで行いますので、

判りやすいです。^^
by すろっさん (2010-03-10 06:15) 

すろっさん

たくやさん、

ごもっとも、ごもっとも^^
by すろっさん (2010-03-10 06:15) 

すろっさん

たーさん、

一応、やったと言うことだけで、自信が付きますね^^

行うほうより、遣ってもらう確率が高いのは、私のほうです

ね。年齢的に^^そんときは、よろしくです
by すろっさん (2010-03-10 06:18) 

すろっさん

招き猫さん、

そうそう、露骨が折れても押してくださいって、

言ってました。ちなみに赤ちゃんは、2本指で押すそうです

私は、足で押してくださいね^^、招き猫さん
by すろっさん (2010-03-10 06:21) 

すろっさん

yosiさん、

そうそう、下半身もなくて、はじめは異様に見えました。^^


by すろっさん (2010-03-10 06:22) 

すろっさん

j-tro、さん

そうですね、ちょっと恥ずかしいかったですが、

徐々に慣れてきました。

役に立ちました。
by すろっさん (2010-03-10 06:24) 

すろっさん

うえいばうあさん、

自然に出来るまでは、回数が必要ですね。

でも大切な命を守るのに、覚えていたいことですね^^
by すろっさん (2010-03-10 06:26) 

すろっさん

Okさん、

yuki999さん、

ナイス、どうも有難う御座いますね。
by すろっさん (2010-03-14 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。